2011年9月18日日曜日

B.5 番外編: リキシャで通勤


コレガオンパークからマガルパッタまでリキシャで通勤していた。インドに来て、このリキシャという乗り物が大好きになってしまった。15分以内のちょっとした移動には車は過剰なのではないか?そう思うようになった。
ビデオのリキシャワラー(ドライバー)は1年余り毎日、頼みもしないのに迎えに来るようになった。 英語も話せないし、携帯電話も持っていない。 たまに会社を休むとずっと待っていたのに。。と文句を言う。。でもこのおじさんとは阿吽の呼吸ができて、、イイ関係だった。

ビデオは1月のある日、とても寒い朝だったような気がする。 コレガオンパークからカリヤニ・ナガールに渡る橋の交差点を通り、ウェスティン・ホテルの前を通る。ついこの間なのに、もう懐かしい気がしてきた。

ビデオに付けている曲は、プネで知り合ったジャズ・ピアニストのGeetikaさんの曲、「Satellite」だ。使用の承諾をいただいている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿